2017年2月11日土曜日

戦国ixa(63鯖):祝くじを引く!






http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/01/ixa_31.html
関連する前回


※ixaコラムに専用タイトルロゴを創作、設置しました! 武将のドット絵に取り組んでいきます。







第2回の東西戦も間近になり、刷新が見えてきた戦国ixaの63鯖。 シーズンの終わりが意識されるとゆうことで、心のどこかにソワソワしたものが感じられはじめたよね。


今回は、最近のくじ引きや合成の結果など、個人的な記録をお題にしようかな。









☝・・・祝くじでは、「地黄八幡 真」の北条綱成さんが排出! 微課金勢のわたしにとって、とってもありがたい攻撃カードです^^ 槍メイン、馬サブで育てていきたいなぁ。



この祝くじ、配布チケットの割には内容がかなり良かったみたいで、自分のように極を引いたり、なかには天を引き当てたとゆう幸運な方もいらっしゃいましたね! う~ん、運営さん、なかなか粋な計らいをしてくれるじゃない! (^ω^)







このカードを引き、関連して思い出したのが、




☝・・・そういえば、1月末のイベントで、スキル追加カード・『井伊の饗宴』を2枚ゲットしていたんだっけ。










☝・・・そうそう! 『井伊の饗宴』の本質は、槍攻スキルを追加するスキルカードとゆうことでしょう。


今まではお蔵入りしていましたが、今まさに、祝くじで槍攻メインの北条綱成さんが仲間になったのだから、これを使わずにいる手はありません。










☝・・・なかなかに低い成功確率とゆうことで不安もありましたが、S1候補「虎拳」を獲得できる可能性がある、金50を使って2度スキル追加合成する作戦を決行!







それでは、お願いします! いざ~!! (`・ω・´)









☝・・・ぐあw 「虎拳」の夢は、早くも潰えるw









☝・・・二回目は成功するものの、ハズレの防スキルを獲得! orz


やっぱり、そう甘いものではなかったデスね!







そのうえ、後日、追加の精神的ダメージが!




☝・・・うわっ。 バレンタインイベントで、レアリティ・天、直虎さんを配布ぅ~!?


配布される予定の天・井伊直虎さんのカード内容はまだ公開されていないものの、スキル追加カード・『井伊の饗宴』があれば、なかなか夢のある合成ができたかもしれません。 ってことで、完全に使うタイミングを間違ってしまいましたねw







(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。


話題は次に進みます。




☝・・・バレンタインイベントで獲得した「姫くじ」2枚。


こちらの結果といえば!
















☝・・・結果はご覧の通り、赤1枚、黄1枚の排出。 小見の方さんは自分的におNewのカードですが、正直ランクアップ素材の方が嬉しかったりしました^^;







さっそく、ゲトしたランクアップ素材は鮮度のいいうちに消費! 合成確率アップキャンペーン、ありがたや! (^ω^)





☝・・・☆3→☆4の、ランクアップ! 特1枚、上4枚を使った、確率96%台でのチャレンジだぁ~! 金50を使えば成功確率100%の大安心なんだけど、あえてスリルを楽しむのが自分流。


と、ゆうことで、お願いします! (`・ω・´)









☝・・・成功♪


わが軍団で、初めての☆4に成長させたカードになります^^







(^ω^)(^ω^)(^ω^)


ところで、どうでもいい話かもしれませんが、『ixa』って、くじの排出や、合成のときの演出があっさりしすぎじゃあありません?w


「大当たりだワ~ン!」は、あれはあれでいいと思うんだけれど、スキル合成の演出があまりにも寂しいかな。









☝・・・こちらは、かつてわたしが楽しんでいたオンゲ・『スターギャラクシー』での合成演出。


ときには、ixaにももっと煽るような演出があってもいいかな、とは思うね! w
(^ω^;)







と、ゆうことで、文句をひとつ言って今回はこの辺りでお開き。


引き続き、まったりと育成していくのだ~っ!


(つづく)





『戦国ixa』
© 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿