2017年3月7日火曜日

戦国ixa(63鯖):「武将育成 冬の集中講座」、開催される!

ixaコラム:経験0からのIXA!




http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/03/ixa.html
関連する前回









☝・・・2017年の2月1日から、3月3日までにかけて開催されていた、「あやめと!雪之丞の!武将育成 冬の集中講座」とゆう合成キャンペーン。


直近では確か、1月のアタマあたりに同じようなキャンペーンをやっていましたからね、こういったことはしょっちゅう行われているのかな。


とはいえ、今回の「冬の集中講座」は開催期間が1か月以上と長く、そのうえログインボーナスに「小姓の応援☆4」が配布されたり、そのうえ別イベントで「姫くじ」のチケットが配られたり、さらには期間・回数の限定された「冬くじ」が販売されるなど、合成をサポートするような手厚い企画が多く、多くのプレイヤーが合成にいそしんだのではなかったでしょうか?


今回はこの話を・・・。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・キャンペーンの目玉になったのは、こちらのカード。 「小姓の応援(姫たちのバレンタインキッス2017年度ver)」です。 このカードを含め、わたしは経験値カードを何枚か入手していたので、今回のキャンペーンでは主にランクアップの合成を行いました。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


まずは☆3 → ☆4へのチャレンジ!





☝・・・ランクアップ素材として使うには、ちょっと惜しい気もする「十河一存」さんで。 そして追加スロットには上4枚、さらには「雪之丞」さんを1枚追加して、成功確率96%台でのトライ! 課金して確率を100%にせず、あえてリスクを伴う合成をするのがわたし流・・・なのデスw


それでは、おねがいします! (`・ω・´)









☝・・・成功~ (^ω^)







(^ω^)(^ω^)(^ω^)


サクサク行きましょう。 つづいてはスキル追加を!





☝・・・うちの馬砲隊・隊長の蒲生さん。 お手軽素材の鈴木さんが2枚あるので使いましょう。


どりゃっ。 (`・ω・´)つポチ!









☝・・・う~ん、S1スキル・「馬上砲術」の獲得ならず。 残念! (´・ω・`)







鈴木さんのS1は外れてしまったけど、今度はどうだっ。





☝・・・本命のスキル・「鬼神刺」の合成確率はおよそ30%。 どうでしょう?


(`・ω・´)つポチ!









☝・・・う~ん。 やっぱりS1スキルの獲得は難しいね。 「黒鬼刺」は発動確率が低いスキルなんだっけ。 高額な素材だけに残念! (-_-)







(-_-)(-_-)(-_-)





☝・・・松前さんといえば、槍弓馬防スキル・「戦国下剋上」の素材として使うのが一番いいのかもしれませんが、個人的には馬隊を少しでも強くしたいとゆう思いがあって、松前さんを同一合成。


どうでしょう? (`・ω・´)つポチ!









☝・・・んお! S2スキル獲得~。 ありがとう! (^ω^)







(^ω^)(^ω^)(^ω^)


最後は、個人的に合成のハイライトと感じた、☆4→☆5のランクアップチャレンジ! 




☝・・・先日「冬くじ」で引いた、☆4レベル20の、ランクアップ素材がこれで使える♪ ・・・しかし、合成キャンペーン中で確率が高くなっているとはいえ、通常のやり方では失敗のリスクが大きく、せっかくの素材がおじゃんになり兼ねません。









☝・・・そこでプレゼントボックスから取り出したのが、イベント「新春☆初合戦~天下一を目指せ~」の報酬としてもらった雅カード・「いくさぶる」。 今まで知らなかったのですが、このカードはレアリティ・天と同等の合成補助効果があるんですね!
(^ω^)









☝・・・参考にと確認してみたのですが、「いくさぶる」を「スキル強化合成」の素材にすると、もらえる経験値は4万オーバーと、かなりの良素材だったのデスね!







それでは、「いくさぶる」を追加スロットに追加して、役に立ってもらいましょう!





☝・・・「いくさぶる」1枚で、成功確率100%w  なんの不安もない、大安心なランクアップになりますね!









☝・・・当然の成功! ・・・わが軍で初めての、☆5のカードができましたよん♪
(^ω^)







(^ω^)(^ω^)(^ω^)




☝・・・と!ゆうことで、今回はこのあたりでお開き。 「この時やらずに、いつやるの?」ってな感じの、美味しくありがたいキャンペーンでしたよね。 みなさんの結果はいかがでしたでしょうか?


(つづく)





『戦国ixa』
© 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿