2017年4月23日日曜日

戦国ixa(63鯖):刷新の日時、決定する!




関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2017/03/blog-post_28.html









☝・・・いやいや~! 第2回東西戦よりはや2か月、ようやく刷新のお知らせが告知されましたね!


プロスポーツのように、きっちりとシーズンの期間が定まっていれば、ゲームに参加しているプレイヤーの不安はないのですが、そのあたり『ixa』は不定期ですからね。 自分は4月に入ってからあまり遊べない時期が2週間ほどあって、その間に刷新があったらどうしよう・・・と、不安にさいなまれましたぁ。 (-_-)


とはいえ、これでようやく刷新に向けて具体的な行動をすることができますね! なるべくなら気心の知れた、頼り甲斐のある仲間と共に来期を過ごしたいものです。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


話は変わって、




☝・・・期間限定の格安くじ、「春くじ」が発売されましたね!


前回の「冬くじ」では、個人的におNewのカードなんかも数枚引けたりして、割と良かった印象を持っていますが・・・今回はどうでしょう。 おねがいします!


と、その前に・・・









☝・・・ついに、63鯖で初の課金をしましたぁ。 (・ω・)


スクエニ社の『戦国ixa』だけに限らず、オンゲ全般では刻々と「最強」のカード・キャラが更新してリリースされていき、古いものはどんどんポンコツになっていきますからね。 さらには、それよりももっと酷い、無慈悲なサービス終了も時として決定されることがありますので、気を良くしてホイホイと課金をしても本当に馬鹿らしいと、わたしは過去に学んでいました。


それでわたしは「微課金の誓い」を立てていて、意地で無課金を通していた訳なのですが・・・w


とにかく、私のデッキはもうキツキツ。 今回の「春くじ」を4回引いて、そのうえおまけカードも入手するとなると、現在8~9枚分ほど残っている、空き地凸用・エサカード枠がほぼ無くなってしまいます><


かといって、無理に無課金を通そうとして、合成用にそこそこ貯めたレアリティ・特のカードを、このタイミングで処分するのも残念な気がしたので、カード所持の上限を上げるため、ここで初めての課金となったわけなのです。


わたしの身近にいる同盟員の友人たちも、この時ばかりはカード上限のために課金した、とゆう人もちらほらいたみたいだ。









☝・・・「位階制度」の特典内容。 わたしはこれまで無課金だったけど、位階はいつの間にか5位に昇進していたみたいだ。 「お詫びの配布金」でも位階ポイントが上がる、って本当なのかな。


それにしても、体験して初めて実感する、「位階制度」の優遇っぷり。


これによってプレイ環境が劇的に変わるとゆうことは決してないんだけれど、特典内容のひとつひとつが地味に効果的で、この効果があるのと無いのとでは、かなりの差が開いてくるのでは、と感じました。


位階制度・・・。癖になりそうw







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


では、改めて「春くじ」を!




☝・・・お願いしまっす! (`・ω・´)












1回目!




☝・・・あらら・・・。 (`・ω・´;) 出だし悪っ。


☆1の真柄さんですってよ、奥様!! orz







2回目!




☝・・・「気骨」の人~。 自分のような一般人にとっては、スキル素材としてもかなり有効なカードですが、こちらは☆3なので、ランクアップ素材として使いたいかな。







と、ここからの3・4回目のくじの結果ですが、スクリーンショットを撮り忘れてしまいましたぁ・・・。 と、ゆうか、撮る気も失せてしまった、と言った方が正しいかな?w  ちなみに、残りの2回の春くじは、「☆4の序カード」、「☆2の上カード」とあいなりました。


と、ゆうことで、今回の春くじ、一番良かったのは☆4の序カードかな? 1枚くらいはレアリティ・極が出てほしかったですが、そうそう思う通りにはいかないデスね!







公式によれば、この春くじ、




天:0.50%

極:5.00%

特:59.50%

上:15.00%

序:20.00%


☝・・・このような排出確率なんですね~。 前回と変わらないかな?


極以上を引いた方、裏山しいのデス!
(`・ω・´)


(つづく)






『戦国ixa』
© 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿