2018年5月3日木曜日

【戦国ixa】レアリティSS・特殊候補スキル、仕様変更される!(57-64鯖)

ixaコラム:経験0からのIXA!









関連する前回
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2018/04/ixa57-64_24.html
第2回「天」人気イラスト記念キャンペーン、開催される!


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


☆2018年4月27日「お知らせ」より
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5add5fcd8a730


☝・・・そういえば、「レアリティSS特殊候補スキル変更について」というお知らせがあり、スキル追加のエサとして「天」を使うときに出現する特殊スキルが「天綾の誓約」から「覇龍滅破陣」に変更となりましたね。 今回はこの話を・・・。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


わたしはまず、この告知を一目見たとき、「あれ、改悪された? @@」 と思いました。


でも、一応ウィキで確認してみよう・・・ということで、







☆『戦国ixa wiki』より、「天綾の誓約」


☝・・・「天綾の誓約」発動60%、全攻防99.9%、全破壊150%!


全攻防スキルということで万能感のあるこのスキルは、私を含めた一般人憧れのスキルです。 では、もう一方の「覇龍」はというと、







☆『戦国ixa wiki』より、「覇龍滅破陣」


☝・・・「覇龍滅破陣」発動99.9%、砲器防:(2×防御参加武将数)%!


うーん! 直感では「改悪された?」と思ったこの度の仕様変更ですが、防御という点からすれば、「天綾」よりも「覇龍」の方が強いので、実際のところは改善でしたね。 「天魔滅神」の信長さんに追加したら、どえらいことににりそう! 
@@


ただし、「砲器」に限る・・・w このあたりが自分にはすごく引っかかります。 刷新からしばらくの期間は、砲器を十分に揃えられないジャマイカ!


・・・そう感じるのは自分が一般人だからで、高額課金の人たちはスタートダッシュが凄いから、あまり問題にならないのかもしれませんね。


と、いうことで、今回の仕様変更は改めて運営さんの「器推し」、そして高額課金者の動向を重視していることが伺われたのでした。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・と、いうことでわたしは駆け込み合成!


誰が何といおうと、一般人は「天綾」の方が使いやすいはずじゃあー!









☝・・・セット完了。 あとは祈るのみ。


お願いします!
(`・ω・´)つ














☝・・・(`・ω・´)・・・。









☝・・・そのとき、ブログ主の脳内には『モンパレ』的 「ピュ~・・・」という寂しい効果音が流れたのデシタw


orz


(つづく)




☆お知らせ☆
ブログランキングに参加しています。 クリックをして応援よろしくお願いします!
('◇')ゞ



戦国IXA(イクサ)ランキング





『戦国ixa』
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほか、

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿